ビーズの縁飾り

キラキラ小さなモチーフをつないでいく、ビーズの縁飾り。

見ているだけでなく、編んでいる時の流れも豊かにしてくれます。

DSC02101

シルクオーガンジーのスカーフと絹糸をペニーロイヤルミントで染めて・・・

2年前、この楽しさを教えてくれたのが、西田碧さんとC・R・Kdesignのみなさん。先月アトリエで開催した、ハーブ染めの作品展にも参加してくださり、ワークショップと作品展示で、皆さまにもたのしい思い出が・・・・

トルコのスカーフの縁飾りから学んだテクニックを、おしゃれにアレンジして、楽しさと素晴らしさを多くの方々に知ってもらおうと、研究と活動を続けているステキな仲間達です。

アイデア満載の著書『ビーズの縁飾り』VoL1とVoL2に続いて、同じグラフィック社より、さらにバリエーションを広げたVoL3が発売!!

さっそく私も手に入れました! 美しい写真をみているだけでうっとり〜。

その出版を記念して、『ビーズの縁飾り展』とワークショップが4月28〜5月11日 池袋西武百貨店本店7階『サンイデー』にて開催されます。

手作りに関するさまざまなアイテムを揃えた、オープンしたばかりのショップエリアにありますので、ぜひ遊びにいらしてください。詳しくはC・R・Kdesignのブログで。

私も、6色に染めたこのスカーフで参加しています。

DSC02104

レモンバームの葉で染めた、縁飾りスカーフ。

その他、びわの葉、紅花、ガーディニア、藍の色を会場でご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です