庭からの贈り物

やっと晴れましたね。2日間ひどい雨でした。

今日は朝から、陽の光を浴びて急速に開いていく花たちに大慌て!!

一日でも長く咲いて欲しいから、ありったけの花瓶に挿して、部屋で楽しむことに。

その一つをカメラにおさめました。

白く気高いカラー、ジャスミン、マリレーンという名のチューリップ、

色彩豊かなリナリア、花数少なくなったヒヤシンス・・・み〜んな

十数年前、画家で園芸家の難波光江さんの庭から来た花たちです。

庭仕事を始めるきっかけを作ってくれました。

指導は光江さん。この後、『今年も咲きました!』のお便りをするつもり。

DSC02115

『難波光江のガーデニング12か月』『バラの庭作り』など、光江さんの著書はどれをとっても絵画のように華麗で美しいのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です