大根の花

大地震から一週間。日を増すごとに痛手の重さを感じます。

元気な私たちは、前向きに、ひたすら今を頑張るしかないのでしょう。

大根を水に挿しておいたら新芽が出ました!と、2月のブログでお伝えした、あの大根も頑張っています。

あれ以来、中心からトウが立つて、そして、いつのまにか根の部分がだめになって(水を変えるのを忘れてたのが失敗でした)、トウだけに。

トウは、トウだけになっても水からぐんぐん背丈を伸ばして・・・

original324_

こんなにも可愛い花が。

薄紫の花を期待してましたけど、、、きっと、栄養不足ね。

葉なしで売られていた普通の大根。とっくに食べてしまった根っこの『ど根性さん』ぶりに大感激して、 今日は庭の花たちと記念撮影♪

original327_

寒い中、やっと咲いた健気な花たち。

大根の花が、いちばん誇らしげに見えるのは、私だけかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です