トマトの一生

6月のブログに登場した、お豆腐パックの中で育てたこのトマトの苗。覚えていらっしゃいますか?

original485_

あまりに成長がおそくて、Mさんの畑で大きくしてもらっていました。

original653_

時間はかかりましたけど、、6本全部が無事に成長。私の背丈ほど伸びて大喜び!!

original654_

みんなの心配をよそに、1ヶ月間、酸味のある濃厚な実をたくさんつけました。

けれど、この台風で倒れて・・・きょうが最後の収穫です。

original663_

こんな風景を見て大きくなったのねぇ。ひまわりもおしまいですね。

original664_

オクラはもう少し楽しめそう。

などと、Mさんと夏を惜しみながら、頑張ったミニトマトに感謝しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です