ひな祭り

お孫ちゃんのいる友人から、こんなかわいいお菓子が届きました!!

original1112

ちいさな竹籠に入って。食べるのがもったいないくらい。。。

私の町でも『雛のつるし飾り展』が 神社やお寺で行われ、早い春を求める人でいっぱいでした。

original1114

白に赤の配色をした 鶴とお猿さんの吊るし雛。

震災に遭われた子供達の幸せな未来と健康を祈って作られたそうです。

誰かを思いながら手を動かすって、いいですね。

original1111

家々に伝わる段飾りのお雛さまも参加して、

懐かしさに、皆さんほんわり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です