NHK 『こんにちは いっと6けん』

私の染めは手軽さが最優先。身近にあるものを、思いついた時にキッチンで染めています。

そんなフレーズで始まる、著書『キッチン染めを楽しむ12か月』に目を止めてくださった『こんにちは いっと6けん』のリポーター・菅野真美恵さん。

先日は、我が家で番組の撮影をしました。

original1309

健康茶でこんな↑コースターや、マグカップで出来る紅茶染め。など、いらなくなったお茶やスパイスで、簡単な染めと作り方を紹介します。

original1310

玉ねぎの皮、卵のカラも捨てないでくださいね。 おもしろい利用法があるんです!

10月17日(水)NHK総合テレビ『こんにちは いっと6けん』” 知っとくカルチャー” のコーナーをご覧ください。

午前11:35より13分間です。

そう、ご案内しながらも、8年ぶりのテレビ。生の自分を見るのはつら~い、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です