今朝の庭から

一ヶ月前の真夏の暑さがうそのようです。

朝晩の寒さに、早くも、フリースを着ています。

この季節のハーブの花は?というと、意外と彩り豊か。

original1328

パイナップルセージ、チェリーセージの赤。アメジストセージ、ラベンダーの紫。マリーゴールドのオレンジ、黄色。と、情熱的。 カラミンサのピンクや白い花を加えてアレンジしてみました。

original1327

かすみ草のはかなげな姿が、晩秋を感じますね。

original1324

ルッコラも、花を咲かせて「挿し芽をしてください」のサインを出しています。

original1329   original1330

さっき、エルの散歩で、いただいた二十日大根です。ミニチュアサイズがなんとも可愛いい。

おかげで、朝のサラダは、二十日大根とルッコラのコラボ。

ラディッシュみたいなやさしい味を、梅ドレッシングでいただきました。

庭からの贈り物。。

早起きは三文の徳ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です