春のハーブティー

春はいいですねぇ。

冬なら朝5時前。というと、外は真っ暗。

エルの散歩とお世話がおわっても、まだ暗くて、ベットにもぐり込んでいましたもの。

今は幸せ!

エルと歩いていると、東の空がずんずん明るい色に染まり、うつくしい夜明けの瞬間が味わえます。

original1569

二週間ほど前からカモミールが咲きはじめて、定番のハーブティーが食卓にのぼっています。

original1556

葉っぱをちぎってポットに入れ、 熱湯を注いで、ちょっと待つだけ。

original1557

なんだかいいことがありそうな、一日のはじまりです。

レモンバームを中心に、アップルミント・ペパーミント・パイナップルミント・スペアミント・カモミールを少しづつ。

ドライハーブでは味わえない、若葉ならではのやわらかなお茶です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です