藍の成長、言い訳です。

気がつくとバラが終わって、6月。

藍の生葉染めレッスンへのお問い合わせ、ありがとうございました。

確かに、3週間もブログが途絶えていると、もしかして老犬のエルに何か起こったのでは?と、思われるかもしれませんね。

大丈夫! 介護は続いてますけど、好きな仕事ができるって、うれしいこと。

詳しくは言えませんけど・・・

original1738

こんな素敵なプリントたちに囲まれて、締め切りと闘っていました。

さて、本題です。

4月16日に蒔いた藍です。

original1750

梅雨入りした途端  (雨が降らないのに・・)大きくなって15cm前後。

original1752

テストで、5月10日に蒔いた↑↑藍の背丈は 約10cm。

どちらも、大きいプランターに植え替えたほうがよさそうです。

あさって、横浜の母の庭に行ってきます。畑の藍はどうでしょう?

それから、レッスンの日取りを決めたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です