気まぐれな庭から

昼間は、焼け付くような陽射し。 夜は、どこかなつかしい虫の音。

気の早いハナミズキが、花芽をつけて紅葉し始めました。

そして、この根元に紫陽花が、ひょっこり。

「遅くなって、すみませ~ん。」

original1913

ひえっ! 挿し木をした2年前には、想像していなかった花色。。

我が家はハーブ用の土にしているから、アルカリ性が強かったかな?!

数日たった変身ぶりに、また、びっくり。。

original1914

そうよ!この色。 鎌倉から来た時の色。

あまり良くない花言葉を持つ紫陽花ですが、

こんな時期に咲いたりして、そそっかしくて、可愛いい所もあるんですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です