10月の庭もよう

早くも11月の寒さが来た、と思ったら、一気に真夏の暑さにプレイバック。

台風の影響でしょうね。強風に翻弄された、今日の庭でした。

original1962

ルッコラの黄色い花が咲きはじめて、いよいよ挿し木のシーズン。

original1969

庭に出て、ボーっとする時間が増えてきました。

original1964

8月の末からずっと咲いているシュテルンベルギア。

なぜか今年は、早くから秋のラベンダーも咲いて、

original1915

8月はエルの窓辺に特別な時間が流れていました。

original1946

そして、きょうは最後の刈り取り。寒くならないうちに挿し木もしてあげよう。

そうそう、ホップの花でリースも作らなくちゃ。。。

エルがいなくなって、一ヶ月。

ちっとも植え替えの作業に行き着かない、今日この頃なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です