イングリッシュガーデン

ハロウィンが近づくと、実りの秋も深まります。

DSC01260

先週、友達と蓼科高原・バラクラ イングリッシュガーデンに行ってきました。

お天気に恵まれて、のんびりバス旅。  運転手任せだから、おしゃべりしているうちに到着。 そんなところもいい。。

DSC01239

実は・・こんなナチュラルな緑に迎えられるのが心地よくて、今年は2回目。

6月下旬に訪れたときは、オールドローズやロベリア、ポピー、ハーブの花々が咲き、みずみずしい新緑で、カワセミが賑やかに鳴いていました。

DSC01253

夏を過したガーデン内は?  と、言うと、ご覧のようにすっかり落ち着いた雰囲気。

バラの実が赤く染まって、森の中には、

original1961

コルチカムの群生。 妖精に出会ったようでした。

ハイライトは200種類のダリア。

DSC01251

まるで絵画のように配植されて、目がさめるような彩り

DSC01249   DSC01258

自然にみえる庭の仕立て方や、色合わせが私好み。

帰ってから、庭に熱が入ったのは、言うまでもありません。

ところが、、、昨日の台風、本気でしたねー。

植えたばかりの苗木が根こそぎ飛ばされて、たいへん!!

人生、いい事もあれば、そうでない事もありますね。おおげさかな(笑)

さて、振り出しに戻りますか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です