庭の訪問客

明日から8月。

庭は鬱蒼として、水やりが欠かせない毎日になっています。

そういえば、、、蝉の鳴き声、今年はしません。

original2441

そうよ! 忘れもしない7月9日。ベランダから見えるこんもりとした森が、 いきなり切り倒され、たった2日で消えてしまった出来事。

驚いたのは住民の私たちより、野鳥たちでしょうねぇ。 悲しげな声で数日間鳴いていましたもの。

original2437

罪滅ぼしの気持ちで、、、水飲み場。作りました。

何日もかかりましたけど、今はチュンチュン集まってくれています (野鳥の写真、むずかしい、、)

original2442

雨戸を開けたら、ひよっこり、網戸にトカゲの赤ちゃん。

昔の私なら卒倒していたでしょうけど、 可愛い~と、感じるのは、歳のせいかしら?

ps

昼下がりに、シオカラトンボ

original2459

暑いのに・・みんな元気です。

ps

夕暮れに・・・

original2460

ネズミ?

いえいえ、、、Kさん家のゴーヤ。3匹。いえ、3本いただきました。

形が可愛くて、食べるのもったいないくらい。。 また、”可愛い~” が出てしまいました!

”トカゲの赤ちゃん”と思って撮った写真。どうやら、ヤモリのようなのです、、。

勉強になりました〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です