サラダガーデン

3月のこの寒さを、春寒というのだそうですよ。

期待がいっぱい詰まった表現ですね。

ベランダのベビーリーフが食べごろになりました。

original写真876

一ヶ月前とは大違い。  ギュウギュウです。

この姿を保ように、外側の葉から摘んであげると、5月までおいしいサラダが味わえます。

12月に植えたときは、

original2658

まさに↑↑、赤ちゃん。

このひと鉢が、3つのプランターを満たしてくれるなんて、お買い得ですね。

その上、便利で、育てる時間の豊さも味わえます。

original写真874

サラダガーデンが終わったら、

土を再生して、藍のゆりかごにトラバーユ。

「またですか?」古いプランターたちは不満をいうでしょうね。

でも、今年も頑張ってほしい。。

古さと、不揃いさが、なんとも私らしくなってきたので。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です