藍のこぼれ種

バラが咲いて、ハーブが育って、どこのお庭も一番うつくしい時期を迎えていることと思います。

我が家のハーブティーは、庭の剪定をかねているので、香りも味も毎日ちがいます。

original8328

今朝は、レモンバーム多めに、4種類のミント、カモミールと、レモングラスの新芽。

サラダは、もっぱらベランダのプランターから収穫しています。

気がつくと、サニーレタスの葉影から

original8326

ひぇっ。 藍↑↑  去年のこぼれ種が芽を出しました。

数日前はヒョロっとしていたのに

original8334

一週間で、このしっかりさ。

きっと、横浜の藍の畑も、こんな感じになっているに違いありません。

急に、母の日以来会っていない母を思い出しました。

今年も、6月と7月に『藍の生葉染め』レッスンする予定でいます。

日程が決まりましたら、また、お知らせいたしますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です