冬のバラ

暖かい12月です。

昨日などは20℃を越す気温に、びっくらぽん!でした。

12月の庭03

そのせいか、いつもならとっくに終わっているバラが咲いています。

うれしいことに

来年は咲きますよ〜。と、挿し木でいただいた、”クロード・モネ” が 早くも開花!

ほんとは、黄色にピンクの絞り模様の花色だそうだから、今年限りの奇跡の薔薇色?

ぽってりとし形が愛らしい、憧れのオレンジ色です。

Claude Monet01

モネの美しい庭を想像しながら、生けてみました。

 

珍しく夫が、「家の中に花があるといいねぇ。。」って

なんか、うれしい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です