スタートライン

新入学の時期にピンクの桜。希望が湧いていいですね。

藍のタネ、蒔きましたか?

こちらはめずらしく開花が遅れて、種蒔きはもう少し先。。と考えています。

今日の庭仕事は

レモンバームやワイルドストロベリーなどの根分け。

冬の間遊びに来ていたスズメが、遠目で私を見ています。

そして

スズメ3羽分もあろうかと思われるボサボサ頭のこの鳥。

カメラの気配で、サッと飛び立っていたのに

最近では、近くに来てスズメと仲良くパン屑を食べています。

なくなると、チュチューっとおねだりしてとても積極的。

可愛くて、ネットで調べたらヒヨドリ。

なになに 我が家にだけでなく、人なっこい?

甘やかすと、縄張りにされる・・・ひえっ!

桜などの花や果物を好み、顔を突っ込んで蜜を吸う・・・

庭木の実も大好きで、数日で食べ尽くす害鳥・・・

わーっ!せっかく芽を出したブルーベリーも食べられちゃうかも

”バードテーブルは、餌が乏しい冬だけ” ということなんですねぇ。

もう春なので、心を鬼にしてやめましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です