年の瀬

あと2日で、新しい年。

我が家の窓辺はクリスマスのままです。

昨日、28日は仕事納めの会社が多く、忘年会も佳境に入りました。

早めに出かけて、東京駅で降りて

暗くなるまで、丸の内でぶらぶら

偶然、” 東京ミチテラス ”の 最終日を飾るプロジェクトマッピングに出会えて感動しました。

写真を何枚とっても、この目で見た実物の綺麗さにはかないません。

わかっていても、パチパチ撮り続けて

すっかり、忘年会に遅れました、、。

会場は、カメラマン大滝さんの撮影スタジオ。

キッチンが広く、オーブンも完備されているので、作っては、食べて、、飲み食べ放題。

仕事から離れなれない忙しい皆んなにとって、ここが一番落ちつくみたい。

何回目でしょう。

あれっ 丸くできてる! 大滝さんのピザの腕が上がっています。

撮影で、高価なアイスクリームメーカーを買う羽目になったそうで、

滑らかなアイスクリームも作ってくれました。

男の手料理、かっこいいですね。

今日は、黒豆を煮ながら、年賀状のプリント。

きのう丸善で買った、システム手帳のリフィルを入れ替えたりしています。

このビジネス手帖、、30年も使っています。

書き込んだファイルの厚さが5cmを超えると思います。

振り返って読むと懐かしくて、時間がかかるので、、やめました。

明日は、恒例の親戚のお餅つきに参加。

一年が早すぎます。 時間よ!止まれ〜〜!

 

皆さま、よいお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です