10月の藍

藍の花がたくさん咲いています。

9月の終わりに撮った写真です。

そよそよと風に揺れる つぶらな白い花を眺めて

二番刈りができなかった反省も少し。。。

そんな時に来ました。夜中の台風24号

10月1日のことです。

朝  起きてびっくり! 庭のトレリスが3枚もお隣の敷地まで飛ばされているではありませんか

雨より、風がものすごく強かったのです。

ご近所の柿も葉っぱが一気に落ちて、風景がガラリ。

そして、

10日あまりが経った、今日の藍です。


葉っぱは、風でダメージを受けましたけど、、、

種は、たくさんできそうです。

なんだか、ワクワクして来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です