試飲と試食

太陽の強い光に、ひしひしと夏を感じるようになりましたね。

青梅のサワードリンクできました!

DSC02384

Original095_

氷砂糖が梅のエキスをじゅわーっと吸いこんで、、、、『撮らないで〜』と言ってるような梅はシワシワで可哀そう。『いつもより大人味ね!』そうなの、飲めないのにホワイトリカーを少し入れました。。。

DSC02385

皮をむいたり、手間が大変でしたけど、本格的な蒸し暑さに負けないように・・

Original096_

初めてのお醤油漬け。浅漬け段階から美味しくて、お味見ばかりして、かなり減ってしまいました。。。母から教わった甘酢らっきょうは、塩漬けしてから塩抜きして、さらに甘酢に漬ける二段仕込み。 今年もできたわよ〜と母に☎すると・・『あ〜ら、今はそんなことしなくても、漬けるだけでいい甘酢があるのよ〜』ですって、、、立場な〜い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です