小さな春

季節の変わり目なのねぇ。と、ひしひしと感じます。

風が冷たく心まで凍ってしまいそうな曇りや雨の日。かと思うと、暖かな日差しが救世主のようにすべてをゆる〜り、春の気配。

お日さまの力ってありがたいですね。見てみて!

original292_

大根の葉元を捨てないで、コップに挿して置いたら、ぐぐっと新芽が・・・勇気が湧いてくる気がしませんか?

original294_

いつもより暖かい朝日に、思わずほほ笑む、ふきのとう。

original295_

枯れ草の中。ひっそりと踊るように咲いていた小さな花たち。

少しずつ目覚めていく命をみつけて、静かな感動を味わった一日でした。

もうすぐ桃の節句。ひな祭りですね。 お雛さまは飾りましたか? 私はこれから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です