野菜の気持ち

晴れた渡った穏やかな日曜日。

ビニール袋を下げたMさん(知り合いにMさんが多いです)が、ピンポ〜ン♪

いつもなら愛犬と一緒のはず、が、今日は一人で自転車に。 それだけでも驚きなのに・・・

original510_

すご〜い!ブロッコリーと、キャベツ。自家栽培ですって!

愛犬を失ってから、奥さまの趣味だった畑をお手伝い。そのうち、野菜作りの虜になってしまったそうな。。。甘い香りと味は、大切に育てられた証。やわらかくて春を感じるおいしさでした。

犬の気持ちだけでなく、野菜の気持ちも分かるようになったMさんを、ちょっと尊敬しちゃいました。

我が家の畑は、朝のサラダ用。

Original210_

プランターの中で、おしくらまんじゅうで寒さに耐えておりました。けど、これからは、暖かさに少しずつ葉を広げてくれることでしょう。

大震災の被害が、原発による空気や水の汚染にまで及ぶという、心配な日々。一生懸命の生命が、これ以上危険にさらされませんよう、祈るばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です