ゴールデンタイム

大型連休。いかがお過ごしですか?

このお休みは、庭仕事に目をつむって、部屋の模様替え、床磨き(夫が担当)家具などの修理(これも夫)換気扇の掃除など、ふだん出来ないこと(かしら?)を。

そして、ふだん会えない方々に誘われるまま、早朝散歩やティーパーティーで、楽しいひとときを。

3日は、お料理上手のKiyosiさんとご家族をお招きして、と、いうか、無理やり。おいしいもの作ってくださ〜い♡と、予てよりおねだりしていたことが実現。

Kiyosiさんのイタリアンと言っただけで、みなさん、即、ご出席でした。

DSC03984

年に一度、満開の桜の下で過ごすだけのご近所さん。”桜の会”再び、の光景です。

美味しいものは、みんなを幸せに、饒舌にしてくれるのねぇ。。。たわいのない話で盛り上がって、わいわい。

ワイン片手のKyosiさんが、スーっと、キッチンに消えたかと思うと、

DSC03982

チキンのハーブ焼き・自家栽培のラデッシュ添えが・・・

DSC03983

地元トマトのソテーが・・・

DSC03991

スパイスが効いた、クリーミーなカルボナーラが・・・と、つぎつぎ。

手際よく、絶妙なタイミングでテーブルに届くので、そのたびに大歓声!

テーブルにローソクを灯すまで、ゴールデンタイムはずっと、ずっと、続いたのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です