梅雨どきの庭仕事

今日は夕方から雨。という天気予報でしたので、朝早くから、茂りすぎたハーブの剪定をしました。

害虫の被害は、こんなことで少なくなるような気がします。

original518_

ラベンダーの花も秋までお別れ。

短く切り戻すと、庭は急にさみしくなりますが・・・梅雨明けには、湧き出るように新しい芽がでてきますから、思いっきり。 追肥も忘れません。

original525_

遠い昔、ラベンダーの香りに初めて出会った、南フランスの小さな村を思い出しながら・・・

original528_

こうして、乾くのを待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です