マドンナの宝石

真夏並みの厳しい暑さが続いたので、きょうの暑さは、軽く感じますね。

original560_

『こんな眩しい日に咲きたくなかったわ』そう言っているような、ぐったりとした庭に、昨日は、たっぷりと水やりをしました。

ぐっしょりと汗をかいて、終わったとたんですものね。 突然。雷の響きとともに夕立・・・タイミング良すぎ~~、苦笑でした。

original536_

雨上がりのひんやりとした風に、ほっとしたような鉄砲ユリ。

心が洗われるような美しい咲き方が、球根を植えた時の寒さを忘れさせてくれます。

original561_

純白さゆえに、古代から聖母マリアに献呈されてきたエキゾチックなシルエット。辺りが暗くなるほど、甘く透きとおる芳香が高くなって、う~ん、いい香り~。

いつまでも、ずっと眺めていたい夕涼みでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です