古都へプチ旅

きのう、Mさんご夫妻のお誘いで、大磯の城山公園へ行ってきました。

三井財閥の別荘地跡にできた公園とあって、茶室や小さな滝があって優雅さが感じられます。

original774_

紅葉をながめながら、お抹茶で一服。

展望台から夕日を見送って、うす暗い道を下りていくと・・・

original781_

さっきの竹林がライトアップされて、幻想的な散歩道に。

original782_

手作りの竹灯籠に、ロウソクが灯されると、まるで古都のような情景。紅葉が一段ときれいに見えます。

私は、というと、地面に這うようにして、水面に映る竹林や紅葉を撮るのにひと苦労、、、

original779_

夜店が始まると、焼き芋屋さんへまっしぐら。 心も体もほっかほかに温まりました。

今夜も、ライトアップ紅葉楽しめます。近くにお住まいの方、お急ぎくださ〜い。夜8時半まで。大磯のおいしいものにも出会えますよ。

お隣の町へ歩いて1時間。これだけ楽しんで、また歩いて、6時に帰宅。

夫婦二組。古都へ旅した気分の4時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です