4月の庭 マリレーン

桜の花がなくなると、春は急ぎ足になりますね。

何年も前から、チューリップは全滅した。と思っていましたら

original1021

4月はじめ。すくっと一本 ( みえますか?写真中央 )感激でした。

original1023  original1022  original1014

微妙に色づいていくプロセスを、わくわくしながら味わっていました。

ユリ咲きの高貴な花姿になるまで2週間。

一緒に植えると素敵よ。と、黒紫色の花 “クイーン・オブ・ナイト” とセットでくださった園芸家の光江さん。私も” マリリン ”を マリレーンと呼ぶほうが好きで、そう呼んでいます。

チューリップといえばオランダを思い浮かべますが、実はトルコが原産地だそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です