今朝の庭から ルッコラ

30℃を越す日々に、庭は疲れた雰囲気が。。。

けど、春からたくましく育ち続けるルッコラには、毎日元気をもらっています。

サラダだけでなく、ベーコンと炒めて食べても、おいしい。

我が家のルッコラは、ルケッタと呼ばれるイタリアの野生タイプの宿根草。挿し芽をしながら増やせるので、種を蒔かなくていいの、ワイルドでしょ。

original1292

イタリアの海岸沿いの地域では、このタイプが普通です。

今日は、海老とタコを使ったサラダで、ちょっと贅沢な休日ランチをしました。

original1293

ルッコラの辛み大根味が、レモンをきかせた海老とタコとぴったり、アマルフィ海岸のレストランを思わせるおいしさでした。

今週の打ち合わせも、これとパスタでいこうと思っています。

リポーターのSさん、お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です