ホップのカーテン

急な秋の気配に困惑してしまいますね。一週間前とは大違い。。。

我が家の緑のカーテンは、冷涼な所を好むホップなので、今が盛りです。

original1297

蔓を伸ばして、眩しい西日を受け止め、活躍してくれています。

ホップには雄と雌の株があって、花を咲かせるのは雌花木。不思議ですね。

念願叶って、今年は花が咲きました! ごらんください。

original1294

ビールでもつくるの?と言われそうですが、リースにするつもり。

もちろん、染めることもできます。けれど、、

高原に行かなくてもこの可愛らしさに会えることが、何よりうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です