エルの歴史

今日はエルの誕生日。

original173_

15歳になりました。

縁あって我が家に来たのは生後3ヶ月。  愛らしくて、天使が舞い降りてきたようでした。

当時、私はハーブ染め作品を一冊の本にまとめるという目標があって、猫の手も借りたいくらい。

母親役をしてくれたのは、12歳半になる老犬プジョー。今見ても、ほほ笑ましくなる一枚です。

original1355

おじいちゃん犬のいい加減な子育てがよかったのでしょうね。

一年後・・・

original1354

おしゃれにフランス語で、彼女 ”ÉLLE”と名付けたはずなのに、、、Lサイズのエルちゃんと呼ばれる、陽気なおデブに変身? 成長?  私も若〜い!

翌年、著書も文化出版局から初出版されました。  13年も経つので売られてないかも知れませんが

original1353 original1351

来たばかりのエルが、撮影中に作品に入ってしまった写真が、こうしてページに残っているのは、とてもいい記念になっています。

最近のエルは、というと・・・「また歩いているの~」と声を掛けられるほど、たくさん歩いて、ご近所さんのアイドル。

original177_

家の中では、パンツのお世話になっています(あっ、言っちゃった!ごめんね)

ず~っと一緒にいたいのよね。わたしたちも同じ。

これ以上ボケないで、とりあえずプジョーのように16歳までがんばろっ!

Happy!!  Barthday

お祝いの言葉にかえて、お願いをしてしまいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です