小さなテーブルから

お正月休み、いかがお過ごしでしたか?

今日は、我が家のお正月を一部始終見ていた、テーブルクロス&ナフキンを紹介します。

昔の白いシーツを紅茶で染めて、プリント地で額縁仕立て。アクセントに刺繍ステッチをしました。

original1407   original1409

外にあったガーデンテーブルを、エルがいる寝室に置いて、ふわっと掛けてみたら、なんかいい感じ・・・英国プリント(ウィリアム・モリス)なのに、なぜか和食器にも合って、大そうな料理はしなかった。って、言うか、、できなかった。のに、お正月らしい雰囲気になりました。

original1398

元旦。ワンプレートでおせち

original1402

2日。テレビで、箱根駅伝を応援しながら、カニをむしゃむしゃ。

original1399  original1403

3日。おせちに飽きて、毎度の朝メニュー。 あとは、コトコト煮込んだおでんを、温めては食べて、何日も。。

original231_

クン、クン。二階のリビングに上がれなくなったエルのため。とはいえ、目の前であれこれ美味しいにおいを嗅がされては、たまらなかったでしょうねぇ。

スイーツでお茶をしたり、賀状のお返事を書いたり、小さなテーブルの上から始まった新しい年。

今年もずっとエルのそば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です