立春

日曜日の節分。と、あって、おもしろ半分で関西風に縁起をかつぎました。

恵方 (今年は南南東) に向かって、七福神にあやかった七種類の具が入った太巻きを、かぶりつき

(ご想像におまかせします。)

original1429

子供のころからの『鬼は外!福は内!』のほうが、なんかいいですね。。。

original1423

きょうは富士山が見えるかしら?   つい、気になりますもの。やっぱ関東育ちです。

明日は立春。

まだまだ寒い日が続きますが、近くの吾妻山に登って早春の花を見てきました。

original1427  original1422

これからは、梅の花。

ちいちゃな春が、福ふくとふくらんでいくのがうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です