ガールズクラフト・冬バージョン

かわいくておしゃれなアイテムを、自分で作ってみたい!

NHK・Eテレ『ガールズクラフト』はそんな10代後半〜20代の、女の子の願いを叶える番組です。

夏に、CRKdesignのみんなと手作り本『えっ!ボンドでバックがつくれるの?!』を手掛けたからでしょう。

冬のパーティーシーズンに目を引くような 、”クラッチバック” を、とお願いされました。

番組の中で、作るのはモデルのニコルさん。私はデザインと監修。

original2010

「本当ですか? これ、ボンドと両面テープだけで作れるんですか?! 」

何を作るのか、知らされていなかった、カメラの前のニコルさん。

疲れも見せずにチャレンジしてくださったので、別珍ってなあに?の質問にも、やさしく応えてあげちゃいました。

original2020  original2014

『気分はプチセレブ! クラッチバック』ニコルさんと一緒に、ぜひ作ってみてください。スマホと長財布が入ります。 意外に簡単!!

作り方のコツは、声優の中村知子さん扮する、CGキャラクター・ラッピィが教えてくれます。

CRKdesignの遠藤安子さんの『巻くだけ!フラワーオーナメント』も簡単なのにバラ、素敵です。

その他、フェルトのネックレスや、リアルなキャンディーブローチの作り方も紹介。5分版もお見逃しなく!

<放送日>   NHK・  Eテレ

☆25分版 12月27日(金)午前10:30〜10:55

再放送 12月30日(月) 昼12:30〜12:55

再放送 1月8日(水)深夜  午前0:30〜0:55<実は1月9日>

再放送 2月8日(土)午後3:30〜3:55

☆5分版 『気分はプチセレブ!クラッチバック』

1月11日(土)午前9時55分

2月8日 (土)  ”

☆5分版 『巻くだけ!フラワーオーナメント』

1月18日(土)午前9時55分

2月15日(土)  ”

☆5分版 『エレガントにキメる  フェルトネックレス』

1月4日(土)午前9時55分

2月1日(土)  ”

☆5分版 『簡単!カワイイ キャンディーブローチ』

1月25日(土)  午前9時55分

2月22日(土)  ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です