晴れ、ときどきファーム!

毎週金曜、夜放送の、NHK BSプレミアム『晴れ、ときどきファーム!』

いよいよ、来週。私、出ます。

20日  金曜  夜11:15〜11:45  ぜひ、ご覧ください。

IMG_0150

古民家に訪れた日は、6月13日放送分の撮影中。ゲストのはるな愛さんの華やかな笑い声と、歓声がわき起こっている真っただ中でした。

撮影というと、ロケ弁が定番ですが、ここでは好きなだけ盛りつけできるバイキング式のまかない食。ボリュームたっぷりのビビンバ、とってもおいしかったです!

その日は、打ち合わせだけ。海辺のホテル泊 (野天風呂に癒されました~~)

あくる朝、10時から撮影。

IMG_0165

藍染めを経験したことのある長野さんと、滝沢さん。

今回は、野菜を使って、染めと、うちわ作り、にチャレンジ。 題して「里山の梅雨を野菜色に!?」

滝沢さんが思いついた、斬新な染めの試みは必見です。ゲストの大沢あかねさんは、、笑えますよ。

みなさん自然で、仕事を忘れて熱中してくださり、私もルールを忘れて、楽しんでレクチャーさせていただきました。

お楽しみに!

再放送は、22日(日)朝7:00〜 7;30

BSプレミアム『晴れ、ときどきファーム』 ”やってみる?”  のコーナーで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です