ホームセンターで染色材料が!

横浜で生まれ育ったので、買い物は今でも港町、横浜が多い気がします。

無い色はないんじゃない?と思える、世界中の絵の具や文具の品揃えが、お気に入りだったUni art

IMG_0819

数年前、広々としたそのコーナーが、ららぽーと横浜から消えていた時はショック!でした。

ところが、、、灯台下暗し。

母の家に行った帰り道。 平塚の巨大ホームセンターUnidyに寄ったら、ありました!!

少しだけ、スケールがちがいますけど、

紙や、鉛筆、ペン、キャンバス・・画材や文具がたくさん。

IMG_0832  IMG_0840

布やビーズ、ガラス、粘土、皮などクラフト材料も豊富で、ミシンまで

いつからあったの?  知らなかった自分が恥ずかしい。。。

わくわくしながら、歩きまわっていると

ごらんください↓↓

IMG_0825 IMG_0850

媒染剤や助剤の他、紫根や藍などの天然染料から合成染料が、ずず、ずいーっと並んでいます。

うれしいことに、書籍棚の中に、

IMG_0848

私の本↑ 『キッチン染めを楽しむ12か月』もありました(目立つように置き換えさせていただきました~)

お礼。といってはなんですが、、エボニーペンシルと、カード織に使う色紙

IMG_0852

藍染めレッスンに使うソーダ灰と、ハイドロコンクを買いました。

使い切りサイズの少量容器がいいと思います。

近くにお住いの方、茂り過ぎたハーブで染めてみてください。

ユニアート湘南平塚店。  ずっと続いてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です