手づくり満載週間

心地よいお天気に誘われて

5月にご案内した “トルコのオヤ&アクセサリー展” に行ってきました。

IMG_3221

場所は ”Gallery t”  浅草橋駅東口徒歩3分くらい。

ご挨拶だけ、のつもりでしたのに、、ビーズのキラキラ感が🌟 たっぷりで

あまりの美しさに、、また作りたくなってしまいました。

IMG_3232  IMG_3229

72ページのネックレス『樹氷』  今、編んでいます。

おもしろそうでしょう?

7月2日まで開催しています。ぜひお出かけください。

詳しくはこちらのブログへ

さて

編み物やソーイングに使う道具も年々進化し続けているんですね。

手芸用品メーカー🍀クロバーさんの新製品の展示会も訪ねました。

説明されると、なるほど便利そうで欲しいものばかり。手芸キットもいろいろ。

おみやげに、布などでパーツをくるみ、パチッと指ではめ込むブローチセットをいただきました。

海で拾ったビーチグラスで

IMG_3240

私もお気に入りを作ろうかなぁ。。。

などと、夜の電車の中で妄想が広がります。

翌朝、今朝です。

雨戸を開けると、

IMG_3238

ひえーっ!出来てる〜 夫の手づくりプランター。

どうしたもんじゃろの〜

庭仕事か?  手仕事か?  することいっぱい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です