わくわく12月

クリスマスまであと2週間。

先日いただいた、松ぼっくりや赤い実で、リースを作りました。

  

すき間に、万両の実、ラベンダーの枝を挿して完成!

玄関ドアに飾ったら 真っ先に、鳥たちが集まって来そうです。

こうして、自然も好きだけど

クリスマスに彩られた街を歩くのも大好きです。

ここは、G SIX (銀座シックス)

4月に松坂屋の跡地にオープンした、銀座エリア最大の商業施設です。

宝飾品や海外ブランドは眺めるだけにして、、、6階アートブック&カフェ / レストランへ↑

結局、どこへ行っても、蔦屋書店に落ち着いてしまいます。

が、今日は、その銀座SIXの隣に「BINO 銀座」がオープンしたのでご案内します。

ビューティー&ヘルスがキーワードの商業施設です。

エレベーター3階を降りると

” パクチージョーズ ”

そうなんです! 夏に横浜中華街で偶然発見した、パクチー料理専門店が、銀座にもOPEN

 

さっそく、行って来ました。

やっぱり、美味しかったです!

夏のイメージがあるパクチーですが、国産のパクチーは今からが旬なのだそうです。

手を挙げて「パクパクパクチー!」と言うと、パクチーのお代わりがもらえますよ。

ドリンク類のカップが、アメリカンサイズなので、た~っぷり。

毎年届くクリスマスカードから、てっきり、アメリカ西海岸のハンティントンビーチに暮らしていると思っていた、古くからの友人がオーナーです。

名刺の裏を見て、びっくり!

横浜、東京、千葉、静岡のお洒落な場所に、32店舗のレストラン。

よく行くテラスモール湘南のお店は、海カフェをイメージしたパスタ&ピザ、バーガー店だけど

ワインホールやオムレツ専門店など、タイプの違うお店も展開してるんだね。。。

一軒一軒、食べ歩けるといいなぁ。。。

お腹だけでなく、夢も膨らんでまいりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です