5月の庭から

バタバタしているうちに5月も半ば過ぎ。

火曜日の雨が効いたのでしょう、庭が最高の笑顔を見せてくれています。

つるサマースノー、今年も咲きました!

園芸家の難波光江さんの庭から挿し木できて20年は経ちます。

ベランダから撮った今日の庭。

フェンスに絡んだジャスミンは終わりかけていますが、まだまだいい香りが漂ってきます。

ファインダーを覗くと

どうしても左右に咲いているバラやクレマチスが入らないので、庭へ

予想外に 花がら摘みの作業に追われました。

けれど、花びらに顔を埋めて、ふくいくとした香りの贅沢は楽しめました。

最近、足元の野草にも魅力を感じています。

タネを蒔いた覚えもないのに、ちゃっかり庭の一員

ヒルザキツキミソウ、エリゲロン・・・名前を調べるのも楽しい

3月に押し花の仕事が舞い込んだせいもあるかもしれません。

2ヶ月で90種類以上の植物の押し花。

そんなに頼まれた訳ではないけど、、ボタニカルな美しさに惹かれてどんどん

これは↑↑先日のルッコラの花

気がついたら4つ目の密封容器。これから作品作り始まります。

その前に、観葉植物の植え替えなど 色々。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です