気持ちは明るく

どうなるのでしょう?新型コロナウイルス。

ニュースを見るたびに深刻さが増して来ました。

桜、もう終わりですね。

車の窓を全開にして、隣の町まで遅いお花見。

誰もいません・・・

満開の頃は、緊急事態宣言が出されてなかったので

のんびり、平和な気持ちにさせてくれた桜の花でした。

テニスコートの桜も約束を果たすように

入学式まで咲き続けてくれました。

けど、自粛ムードが高まって

恒例になっているご近所さん持ち寄り”桜の会”は中止。

そんなことから、メンバー4人でクレソン摘みへ・・・

途中、ファミマとパン屋で食材調達

新緑の野山を眺めながら”お弁当”のつもり、で、いましたら

キャンプ慣れしているKiyosiさんがなにやら広げ始めて

次々に新鮮なクレソン料理・・・

摘みたてクレソン添え・さば缶サンド

マヨネーズで炒めただけのクレソンのソテー

出来上がるたびに ワーオ!でした。

操作はチンプンカンプンでしたが、ドローンも初めて飛ばしてみました。

小手毬やレンゲが一面に咲くお寺を訪ねたり、今思うと贅沢なひと時。。。

緊急事態宣言から1週間がたちました。

今、一人一人にできることは、外出を控え、人との接触を避けること。

まめに手洗いして清潔を保つこと。

幸い私には家でできることや、することがたくさんあります。

でも、晴れた日は自然の中を歩きたいです。

昨日、ウォーキングで立ち寄ったファミマのイートイン・コーナー。

店長さんが丁寧にスプレイ消毒していました。

我が家は、と言うと

出る時、入る時にシューッと除菌。車の修理店オーナー Nさんから。

迷彩柄のマスク姿には引きましたけど、、お嬢さんお手製とか、ご家族で気遣われているんですね

私はルナママさんの手作りマスクで助かっています。

うつさない、うつされないを基本に

守ったり、守られたりがいい感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です