菜の花の咲く町

早いもので2月を迎えました。

あちら こちらに梅が咲いています。

今日は最高気温16℃、 桜が咲くような陽気です。

気持ちまで のびのびとして、駅向こうの吾妻山公園に散歩しました。 今年、2回目。

一緒に桜も咲いていると最高なのにね。

この海岸線のどこかに我が家が見えます。

毎年、同じ風景、、でもやっぱり この花の香りに心が洗われます。

そして、富士山・・・

遅かった雪化粧に、最近 ホッとしたりしています。

お正月過ぎ 緊急事態宣言が発令されてから、かれこれ1ヶ月。

人混みになるといけないから、と 遠慮していましたけど、、、

あと5日ですから、、わが町を宣伝しちゃいます!

今日は節分。

2月2日が「節分」というのは、なんと124年ぶりだそうです。

お昼に、恵方巻きを頰ばりながら テレビをつけると、緊急事態宣言がもう1ヶ月 延長されるとのニュース、、

今年の鬼は、 新型コロナウィルスですかね

バンバン豆をまいて、この地球上から追い払いたい気分です。

鬼は〜外!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です