早春の海

昨夜11時過ぎの強い地震、怖かったですね。

みなさまご無事でしょうか?

東日本大震災から10年というときに、またしても福島、宮城県地方・・・お気の毒でなりません。

津波の心配はないとのニュースで、今日はなんとなく海へ足が向きました。

キラキラと穏やかな波にほっとして、ぐっと春を感じました。

それもそのはず、気温18℃ で風もなく、ポッカポカ陽気。

青空に目を引くパラグライダーの翼が

助走を始めて・・・

いい感じ、いい感じ

フワッと浮いて・・・そーれ! 風に乗れ!

あちゃー ! また失敗

何回も繰り返して、ライズアップの基本練習。

とうとう、飛び立つところが見られませんでしたが、日曜日らしい風景にめぐり会えてよかったです。

波打ち際を歩いて 帰る途中、

ビーチクラス、みっけ!

500m歩くか 歩かないうちに、

めずらしく、こんなに拾いました。

数年前までは貝殻もたくさんあって、 宝探しのようで楽しかった。

集めた貝がらは

こんな風にボタンに使ったり、アクセサリーに加えたり。

ブローチにしたいようなヒトデも・・・

砂浜は年々と砂がなくなり、、今年も人工的な土砂を供給する 養浜工事が始まっています。

3月下旬に終わる予定ですが、ずっとこんなことができる海でいてほしいなぁ。。

と、希望は大きいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です