こぼれ種の藍

春のスピードは芽吹き始めると早いですね。

つい10日ほど前までは、こんな風景に大喜びしていました。

我が家の庭にも着々と春が届いて、

カモミールやコリアンダーなど小さな芽を見つけては、日の当たる場所に移植するのが日課となっています。

特に目を凝らして探しているのが、こぼれ種で芽を出した藍。

こうして寄せ集めて、プランターに植えています。

あと、ミニ畑にも・・・

種を蒔かなくても、これで間に合いそうですが、いつ何が起きるかわかりません、、、

3月19日に私も種まきをしました。

藍の種にご応募くださった皆さん、ありがとうございました。

寒い地方の方ならまだ間に合います。ご応募ください。

昨日はヨガの帰りに寄り道して、生まれたての緑の下を歩きました。

ソメイヨシノが咲き出して、一分咲きというところです。

これからは桜色の日々ですね。

と、、朝にこのブログを閉じたのですが、、、

P,S

午後、ウォーキングに出てみたら、もうこんな・・・

晴れたら一気咲きしそうですね。 なんだか、ワクワク・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です