梅雨入り前の庭と藍

先日、ツバメが夫の部屋に舞い込んで来ました。

さあ、大変!ツバメが怖がらないように、窓という窓を開けて

こちらがパニクっていると・・・

ツバメは少し考えて、しゅーっと大空に羽ばたいて行ってしまいました。

何かいいことありそうね? 温かな気持ちに満たされていたら、、

ありぁー、午後からドシャ降り。それから3日間も雨でした。

今思うと、この雨を知らせに来てくれたのかも。。。

おかげで、久しぶりにミシンを踏んで過ごしました。

お直しですけど、、、

エプロンのリフォーム、パンツの裾上げなど、充実感たっぷり・・・

* *

朝からまぶしいお日さまは、ありがたいです。

3日も降ると庭は別人、活き活き・・・

カモミールが終わりかけてたり

ムギワラナデシコ、アルストロメリアが咲いていたり、、と気づくことがたくさん。

驚くなかれ!藍のミニ畑↓↓

もう こんなに大きくなっています(こぼれ種で成長)

同じこぼれ種でもプランター育ちは↓

こんな感じ、、、

3月19日に蒔いた種は↓↓

びっくりです!3日間の雨で急成長、、お天気次第ですけど、6月になったらすぐ”生葉染め”ですかね。

その頃、梅雨入りでしょうか? その前にやっておくことがあるので、ビクビクしてます、、

それと遅くなりました、ご案内です↓

大きな声では言えませんけど、、、興味がありましたら、ぜひお出かけください。

お仲間が頑張っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です