藍の植え替え

先週は、ビーズアートショーへ行ったり、ウクライナ支援のためのジャズコンサートに出かけたり・・・

雨の前のバラ剪定や、友達のワンを預かったり で、 変化に溢れた日々でした。

軽井沢から来た、ジョビン君です。

ゴールデンレトリバーとスタンダード・プードルのミックス犬。とにかく大きくて存在感たっぷり

退屈しないよう あれこれお世話して、 逆に癒されて 幸せなひと時でした。

ところで、昨日の藍です。

もう 我慢の限界 ↑↑

本日、植え替えをいたしました。

種まきから70日↑↑ 根が張っていましたけど、株分けは意外に簡単でした。

しっかりした苗が20本。2個のプランターに植えることができました。

ついでに、、種まきから50日目↓↓の苗も

↓↓ 右のブルーのプランターへ

たっぷりと水をあげて、、さ〜て、今年はこれだけ、、

明日から6月ですね。

どんな夏がやってくるのでしょう ワクワクします。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です