頭の中が編み編み、、

肌寒くはっきりしない日々に、晴れ間が訪れると嬉しいですね。

久しぶりに夏の輝き。

4月10日に種まきした藍です↑↑

植え替えたら 伸び伸び・・・少し安心しました。

次なる悩み、、、レース編みです。

先月、ビーズアートショーで購入したラリエットのキット。

見えないって不便ですね。

ハズキルーペを掛けて ようやくビーズ通し。

いざ!レース編み。

意気込みは良かったと思うけど、、編み目がぼやけて、老眼鏡の上にハズキルーペ。

丁寧な編み図なのに、どこか抜かして編んでしまうのでしょうね。変なかたち

何回も編み直して、、大奮闘。

今日は、すっきりと頭を冷やそうと、早起きしてウォーキングに出ました。

すると、何かしら? 落とし物・・・

近づくと、、、鳥の巣。

よ〜く見ると

いろいろな素材を使って 手糸玉のように編まれているんですね。賢い!

私もよく見て 考えて編まなくちゃ!

わぁ〜、滴がビーズに見えてきました。

さて、ラリエットが完成する日はいつのことでしょう。

お楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です