ミモザの日

昨日も今日も 20℃の暖かさ

暖房なしで朝を迎えました。

2週間前に剪定したバラが、若葉を出して びっくり!

春なんですね。

最近、ウォーキングの道を幸せにしてくれるのが黄色のミモザの花。

いつも思い出すのは、、十数年前のこと

いきなりミモザのひと枝をプレゼントされたイタリアの旅の一日。

フィレンツェの街が 春の訪れを祝っているのかと思ったら、女性の日でした。

男性が、女性に感謝を込めて ミモザを贈る日 なのです。 粋な国ですね。

ところが昨日、友達と待ち合わせた駅中で みごとなミモザ|

3月8日はミモザの日です。と日比谷花壇さん

とうとう日本も!と感激

ところが 夫に話しても、、興味なし

今日はその 8日なのになぁ。。。

いただいた蕗のとうで 頭がいっぱい らしい,,,

なので、、、春の香りを楽しみつつ

初めて ふき味噌を作ってみました。

今日だけでなく、毎日感謝してるよ!の言葉が欲しいかも。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です