連携プレー

五月晴れが続いて、5週間ぶりに土・日も晴れ!

ローズマリーなどのハーブの切り戻しやバラの剪定など 庭仕事に精を出していました。

勢いついて、バラの植え替えも・・・さー、困った!植木鉢が足りない!

グループラインをしている二人に「 ブルーフォーユーをもらってくださ〜い、、植木鉢がないの〜」と

この写真↑↑を送ったら、、即、返信「欲しいで〜す」

いつもと違って全てが早い。

Nさんは車で、二人にミニバラ↑↑まで

Tさんは、庭の花々をささっと摘んで↓↓ 植木鉢に土まで入れて 駆けつけてくれました。

早いわね〜。と大喜びして迎えると

「だって写真を見ると 根に土が付いてないじゃない、焦ったわ!」

なるほど、さすがバラに詳しいお二人さんでした。

今日は、しとしと雨・・・そのTさんから青梅↓↓

「また、忙しくなるわよ」

えーっ!雨の中、収穫したんですか?

「いえいえ、昨日採ったのよ。晴れたでしょ 」

緩やかさに、ちょっと安心いたしました。

*  *

今年は何もかも早いですね。

レモンバームやミントでハーブティーが美味しいい季節。。のはずが、、

あっという間に葉っぱが巨大化

昨日は、お風呂にたくさん浮かべてリラックスしました。

庭仕事のご褒美・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です