ハッピークリスマス!

クリスマスは あと数時間で終わり

日めくりのクリスマスカードは中央にツリーが立って完成!

二日間、友達とLINEで写真や動画が行ったり来たり・・・

忙しかったけれど、心がほんわり

かわいい〜、きれい!と思わず 叫んでしまったのは ↓↓

軽井沢の友達から・・・ジョビン君!

A Iですぐ出来たそうです。

凄いわねー!と返信したら⤵︎

幸せを絵に描いたような写真が また・・・

A I かぁ〜、負けるな〜 などと、言いながら、、ご近所さんからのプレゼントに大喜び⤵︎

クリスマスを感じるのなら何でも嬉しいのです。

こんな贈り物も↓↓

いろんなものが行ったり来たり、、年の瀬ですね。

皆様にハッピークリスマス!

そして、良いお年を!

編み物完成!

11月中旬過ぎのこと

桜の落ち葉染めをしようとしている時に、思わず受けてしまった編み物がありました。

編み物上手なYoukoさんが引き受けてくださると思っていたら、、一言でNO!

がっかりして、一人ひたすらガーター編み

とりあえず30cm幅×1mは編まなくちゃ!

心配して偵察に来たYoukoさん「モチーフ編みしてこようか?」と2玉の毛糸を持って帰宅

あくる日、Youkoさんコロナ!!

でも 嬉しいことに、隔離中、手指を消毒しながら モチーフ繋ぎを2列も・・・

裏と表が間違っていたり (笑)もあったけど・・・

頑張る励みになりました。

先週、ボタンをつけて出来あがり↓↓

バックスタイル⤵︎

タイトな期限に苦しみましたが。。。やりました!

神戸で一人暮らしなさっているご婦人の 90歳のお誕生日。間に合って、喜んでいただいて、本当に良かったです!

霜の朝

寒くなってきました。

もう12月なのですね。

友達から日めくりのクリスマスカードが届いて 温かな気持ちで過ごしています。

日めくりが完成したらクリスマス🎄

編み物に夢中で、早起きができなくて、、久しぶりに朝のウォーキング

今朝は特別に寒くて、、ちょっと後悔したりもしましたけど

雲が 形を変えて流れていくのを眺めていたら、俄然、元気に!

畑が薄らと凍っているのにもびっくりでした。初霜のようです。

草の道には霜が降り・・・

寂しげな風景だけど、、美しすぎてドキドキ

花も葉も凍って、霜の形も個性的です。

グラニュー糖のようなブロッコリーの霜

粉砂糖を振りかけたような霜

普段 見向きもされない雑草が、アートに見えるこの季節が毎年楽しみです。

冬の始まりですね。