冬の庭

今年は春の訪れが遅いようですね。

今の愉しみは、プランターのリーフレタスやイタリアンパセリなどの、葉もの野菜の収穫。

生長はゆっくりですが、夏野菜のように虫で悩まされたりしないので、考えようによっては、うれしい季節です。

original1099

4、5日前だったかしら? また雪の朝を迎えました。

あちこちに花を咲かせているのはこのビオラだけ。

original1087

毎年、いろいろな花色のビオラを植えていますが、先祖帰りするんでしょうね。こぼれ種で育つ花色はこのすみれ色。

original1103

よ〜く見ると、しっかりと手を広げたように、カモミールも芽を出しています。

ささやかな変化にふっと気づいて、庭は眠っていないのだわ。と思う日々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です