麻ひもと天然素材のクラフトBOOK

私の『キッチン染めを楽しむ12か月』のブックデザインをしてくださったCRKデザインは、おしゃれな手作り本をたくさん出しています。

新刊は、6月に発売したばかりの『麻ひもと天然素材のクラフトBOOK』です。

original1212

1本のひもから生まれるアクセサリーや雑貨を、なんと7つのテクニックとともに紹介。

original1233  original1235

流行の ”リリアン編み” のブレスレット他、アイディア満載です。

どれも欲しいものばかりですが、

まずは練習で、簡単そうな ”マクラメ結び”のページを参考に

original1209  original1210

ありあわせのビーズと麻糸で 作ってみました↓↓

original1211

2ラップのブレスレット 。すぐできて、なんかうれしい!  チョーカーにもなりますしね。

芯になる糸にビーズを通し、麻の手縫い糸を平結びで一粒ずつビーズを止めていくと出来上がります。

original1234

次は、この 麻ひものルームシューズに挑戦 したいと思います。

ホームセンターで見かける ”麻の荷造りひも” が編みやすいようですよ。

夏の間に、が目標!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です